Citta

今日も岩手はあちーです。でも四国ほどではない・・・。
40度なんて・・・ないわ・・・。


そういえば、かめばかむほど味わいのあるパンが好きだったと思い、
バイト帰りにお気に入りのパン屋さんへ寄りました。
しばらくぶりだなぁ
中にナッツとかレーズンとかいろいろ入っているのが好きです。
おいしい、楽しい♪


あっと思い出して、先日オープンしたカフェへ行きました。
帰り道にあるのです。
オーナーはDさんご夫妻。とっても素敵なご夫婦です。
ふたりでいる雰囲気がなんとも言えずイイんですよね。

知り合ったばかりの頃
奥さまが「将来カフェをやりたいんです」って言っていました。
何年くらい前だろう?もう、7~8年前じゃないかしら。
実現させたんだ~!!すごいです!!

ケイタイカメラの電池が切れていたので写真は今度。
コーヒーもお酒も大体500円くらい、ケーキもあるし、
お食事もできます。
1000円あったらお腹が落ち着くものが食べられるし、
500円あったらちょっとお茶できるというわけです。

クーラーはないそうです(笑)
扇風機あります(^▽^)

ひとりでも、お友達を誘っていってもくつろげると思います。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね^^♪


  Citta
  コーヒー・ワイン・おむすび・デザートetc・・・
  盛岡市前九年2丁目5-1
  Open11:00-19:30(19:00ラストオーダー)
  定休日、毎週火曜日・第1第3月曜日

  館坂交差点から前九年方面へあがって、すぐ右側です。
  平和タクシー向かい。 
  
[PR]
# by yoo-teori | 2013-08-14 16:09 |   おいしいにおいのするところ

喫茶クラムボンにて

a0316677_1939698.jpg

喫茶クラムボンでお昼を頂いてきました(^-^)
焼サンドセット♪
おいしゅうございました♪
[PR]
# by yoo-teori | 2013-08-13 19:39 |   おいしいにおいのするところ

今までのブログ(追記あり)

ワタクシ、ムラムラとブログを仕切り直したくなる時がありまして
1~3年に1度はその波がくるのです。
(今回もその波がきてこのブログ誕生。笑)


元のブログに戻ることはほとんどないのですが
放っておくのもかわいそうな気がして、
ここにまとめページをつくることにしました。


手織り工房Yoo日誌 (2011年9月~2013年6月)
FC2版。あこがれのFC2♪ いろんな機能があって便利でした。
ちゃんとした工房日誌書こう!と気張りすぎてしまいました(^^;)

手織り工房Yoo(2010年9月~2011年7月)
エキサイトブログ版。何を思って引っ越したのか、もはや忘却の彼方。

とちう茶屋(2009年5月~2012年3月)
主にプライベートなことを書いていました。
まじめにていねいに書こうとしていましたよ^^
いろいろ変化のあった頃に書いていたのもあって思い入れがあります。

Cafeとちう(2012年3月~現在)
今も書いています。そのうちこちらと一緒になるかもね。
でも、工房と家の違いみたいに住み分けされるかもね。どうかしら。


~~~

ほかにもいくつか書いたけど、その都度整理しているので
今のところはこんなものです。

ひとつのブログをずっと続けてるヒト、ホント尊敬してます!


~~~
(追記 2013.8.14)

40°&Yoo(2005年8月~2010年9月)
もういっこあった!
工房ブログとして書き始めたんだけど、だんだんプライベートなことを書くようになっていったのでした。



あと、「まんなか」とか「石ころの手紙」というブログも書いていたよ。
このふたつは削除しました~。濃かったです。
このふたつのブログを通して知り合ったブロガーさんの何人かとは
実際にお会いしたことがあるし、
今も細々とお付き合いが続いているよ^^
[PR]
# by yoo-teori | 2013-08-13 19:23 | はじめまして

はじめまして。

はじめまして。手織り工房Yoo(ヨー)のカオリです。よろしくお願いします!(^-^)
岩手県盛岡市で手織りをしています。

このブログでは、日々の生活で気づいたことや感じたこと、
みなさんにお知らせしたいなーと思うことを
気ままにつづっていきたいと思います。

展示が近くなったら、制作のことも書くかも?

よろしかったらお付き合いくださいネ。
[PR]
# by yoo-teori | 2013-08-13 18:48 | はじめまして


こんにちは♪ 手織り工房Yoo(ヨー)のカオリです。制作の様子や日常の出来事などをつづっています。コメントはどうぞお気軽に(^-^)♪


by yoo-teori

プロフィールを見る

最新の記事

今日は一日パソコンの前
at 2014-05-02 17:35
4月によくお読みいただいた記..
at 2014-05-02 09:00
最近よく読んでいるブログ (..
at 2014-05-01 20:49
「こわい」ということ 2
at 2014-04-30 18:31
今日いちばんおもしろかったこと。
at 2014-04-29 23:49

カテゴリ

はじめまして
日々のできごと
手織り作品
■好きなコト、モノ、ヒト
  ハンカチ好
  ブログ♪
  映画♪
  音楽♪
  まんが♪
  ラジオ♪
よくお読みいただいた記事
■2013年コーナー
  ステキなお仕事
  おいしいにおいのするところ
  クラムボン展(盛岡)
  poooL02展(吉祥寺)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

メモ帳

記事ランキング

検索

その他のジャンル