<   2014年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

満月? ううん…

a0316677_19242842.jpg

電灯〜。


今日は実家。祖母に付き添って病院。

待ち時間長かったらしい。私は途中参加。
母がぶーぶー言っていた。

私は待合室で小保方さんの記者会見がじっくり見れてよかったけどね♪

根性あるな〜と思った。
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-09 19:24 | 日々のできごと

激おこな出来事

emiwoさんの記事「怒りは溜めずにフレッシュに放出すべし。」
を読んで「あ~ そういえば最近激おこなことあったな~」と思った。
そうこうしているうちに別な激おこが発生して、
今日はそちらを書きたいと思います~。


聞いてもらってもいいかしら?

つづきはこちら
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-08 18:53 | 日々のできごと

am6:22 晴れ

a0316677_1419481.jpg
朝6時20分くらい。

なんだかこう光の具合がすごくよくて。
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-08 14:24 | 日々のできごと

最近の楽しみ。

ここのところの楽しみはイスを磨くこと~。

バイト先のパン屋は春休みが終わったら忙しいのがだいぶ落ち着いて
暇なときはイスを磨いたり試食(のオススメ)をしたりしているのだ。
やりたがる人いないけど(私がやりたがるから遠慮してるのか?笑)
私はどちらの仕事も好き。

合皮のイスカバー、時の積み重ねでシミができてるけど
洗剤つけてゴシゴシこするとピカピカ真っ白になる。気持ちイイ!

この間は仕事が終わったあとパンを買って、磨いたイスが見える席に座り
「むふふ♪」と悦に入りながらお昼のひとときを過ごした。
誰も気づいてないかもしれないけど、私は知っている。むふふ。

あんまりイス磨きにばかりはまり込んでちゃいけないから
1日1脚までと決めている。
忙しいとできないから、出勤したら必ずできるわけじゃない。
あと40脚近くあるのよ。いつ終わるかな~♪


試食も最初は嫌だったんだけど(断られることも多いから。ココロ折れる・・・)
○○人来店が増えて、○○円売上が上がると目標に届く・・・
っていう説明を受けたとき、それが手の届きそうな目標に思えて
試食をオススメすることが売上を上げる手段になるって思ったら
モチベーションがあがった。

で、そう思ってやりはじめたらやりがいあるし、
楽しくやってたら売上を上げることは忘れてた(笑)
(まぁしょっちゅう忘れるんだ、これが。笑)

今は差し出したものが受け取ってもらえたら嬉しいし、
試食をすることで活気が生まれるのがいいよねーと思う。

それに、精神的にキツイときに任されるようになった仕事で
いっぱいいっぱいになることでかえって悩みからは解放される
部分があったんだよね。
だからなんだか「ありがたい仕事だなー」という気持ちもあって。

ながくなりましたがそんなこんなですー^^
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-07 21:54 | 日々のできごと

なんの花かな。

a0316677_145392.jpg

4月中はパアーっと一気に花が咲くことでしょう。

見かけたら写真をアップしていきたいと思います。

携帯写真だから通信料がかかるのがネック~

でもカメラは重い~&ダウンロードが面倒~

通信料を払ってサクサク更新しますかね。


さてさて、写真の花はなんだろう?
桜にしちゃぁ気が早い。
梅?
花びらがしわしわしてました。
花開いてみたものの「寒っ」って思って縮んでいるのかもしれない。
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-07 14:19 | 日々のできごと

「好きって言われたい」って言ってたら・・・

このあいだ、
「これってすごく嬉しいことだったんじゃないか!?」
って思うことがあったので書きます。

なんと!!

男性に!!

「あなたの笑顔を見るとしあわせになるよ」
「僕はあなたのことが好きだけどな~」

と言われましたっっっっっ!!

生まれてはじめて~~~


ま、恋とか愛の場面ではないのですが。
おじいさんだし・・
だからブログに書けます(笑)


「好きって言われたい!(>_<。)」


と方々で口にしていたら、言われた!
願っていたのは違う形でだったのですが、
これはこれで嬉しい♪


「だって思ってた形と違うしー」
ってことでスルーしてしまいそうだったので
ブログに書いておぼえておくことにします。

ほとんど通りすがりの他人みたいなものなのに、
こんな風に言葉で表現してもらえるなんてすごいことです。
好意を表明してもらえるのは
どんな形でだって嬉しいしありがたいものですよね。
言ってくれてありがとう!!
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-06 20:17 | 日々のできごと

カテゴリを整理しました。

このブログ、日々のできごとをつれづれなるままに書いています。
つまり、ただの日記(笑)
すごーく個人的なものですな。

そんなブログにも毎日訪れてくださる方がいるもので、
少ないときは10人くらい、多いときで30人くらいでしょうか。
(どんな方たちなんだろー)
家族や自分の過去・・特に、重いし言いづらいなーと思っていることを書いたときに
たくさん読んで頂けているようです。
(ちなみにDANさんのブログから来てくださってる方が多いです。笑)
(あ、リンク勝手に貼りました!)


そーいえば、ブログをやりはじめて一番最初の頃はすごーく重い内容を書いてたな。
けど、その頃生まれた交流は今も細々と続いていたりします。

それはさておき。


昨年の8月からつれづれ書いてきましたが、
はじめましての方にも分かりやすいようにカテゴリを整理しました。

細かく分類していたものを、ざっくり分類にするというやり方で
はたしてこれで分かりやすいのかしら?って思いますが
細かくするとどんどんゴチャゴチャしてきてしまうのです。
(分類苦手らしい。汗)



具体的には。。。
「盛岡の季節」「カオリの家族」「工房の日常」

「日々のできごと」に統合。
「日々のできごと」ではその日感じたあらゆることを書いています。
(いろんな素材がひとつにまとまったポタージュスープみたいなものですね)

展示情報や2013年に作ったコーナーもすこし整理しました。

今後は
本や映画の紹介、作品紹介をもうすこし充実させたいなと思っています。


はじめて見に来てくださった方に読んで頂けたらいいかなと思っている記事は
「はじめまして」にまとめました。

以上のカテゴリはすべて画面右側のメニューバナーにありますので
ご興味ある方はご覧くださいませ♪
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-06 13:55 | はじめまして

アズキ

a0316677_12174788.jpg
実家に帰ったときにもらったアズキ。(母が畑で育てたもの)
虫食ったのやゴミが混ざった状態だったので選り分けました。

この作業、たのしー♪ 一日中でもできます。

余裕ない生活してると楽しめないんですけどね(汗)
こういうことを楽しめる生活、余裕のある生活をしたいです。^^
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-06 12:23 | 日々のできごと

桜の芽

a0316677_15125564.jpg

盛岡は雪がわさわさ降りました。

そんな中でも桜がふっくらしています。

お日様も時々顔を出しています。
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-05 15:12 | 日々のできごと

 子どもの頃の自分

a0316677_1765931.jpg

模型みたいなお家。

******

昨日久しぶりに子どもの頃のことをヒトに話した。

話をしたふたりとは元気で普通のワタシ(と自分では思っている。笑)でしか
接したことがなかったし、すこしビックリしていたようだ。

話したのはほんの少しだけだったけど。

 小学校の4年までしか学校に行っていないこと、
 中学は全然行っていなくて、
 高校は通信制だったからやっぱり全然行っていないこと。

 小学校の頃、先生が家に来ると押入れに隠れたこと。
 真っ暗ななかでじっとうずくまっていると
 母が「あれ、さっきまでいたのに・・どこにいったんだろう」
 と探す声が聞こえてきたこと。

 あの頃の自分を思うと、今の自分ってすごいなーと思うんだよね。
 って思っていること。

若い女の子ふたり、自然に受け止めてくれて嬉しかったよ。
ありがとうね(^0^)



「あの頃の自分を思うと、今の自分ってすごいなーと思う気持ち」
これは別の視点から見ると、
今の自分をすごいと思えてない自分がいるってことでもある。

「こんなんで、あーで、こーだから・・ダメ!」
「なんて弱いの・・ガッカリ」
みたいな。
だからあえて過去の自分を振り返って
「そんなことないでしょ。ホラホラ、成長してるじゃん。えらい進歩だよ」
と説得しているのだ。



ちなみに、この「説得」までの段階はわりとよく通る道なのだ。
次の段階へ進みたいなと思うのだった。

オマケ
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-04 18:13 | 日々のできごと


こんにちは♪ 手織り工房Yoo(ヨー)のカオリです。制作の様子や日常の出来事などをつづっています。コメントはどうぞお気軽に(^-^)♪


by yoo-teori

プロフィールを見る

最新の記事

今日は一日パソコンの前
at 2014-05-02 17:35
4月によくお読みいただいた記..
at 2014-05-02 09:00
最近よく読んでいるブログ (..
at 2014-05-01 20:49
「こわい」ということ 2
at 2014-04-30 18:31
今日いちばんおもしろかったこと。
at 2014-04-29 23:49

カテゴリ

はじめまして
日々のできごと
手織り作品
■好きなコト、モノ、ヒト
  ハンカチ好
  ブログ♪
  映画♪
  音楽♪
  まんが♪
  ラジオ♪
よくお読みいただいた記事
■2013年コーナー
  ステキなお仕事
  おいしいにおいのするところ
  クラムボン展(盛岡)
  poooL02展(吉祥寺)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

メモ帳

記事ランキング

検索

その他のジャンル