<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

発見。

a0316677_1910765.jpg

昨日はひととの交流が多い日でした。楽しかった♪(^o^)

気どらずに一緒にいられる友達がいるってしあわせだなー

約一年前に退職したバイト先でたまたまごはんを食べることになったのだけど、
当時もいた学生の子とかが話しかけてくれて嬉しかった♪
当時は冷たくて、内心「コノヤロー(`ε´メ)」と思ったものだが(笑)


発見。自分が思っていたよりも愛されてた(^-^)

…ちょっと自慢っぽいかな(笑)
[PR]
by yoo-teori | 2014-02-28 19:10 | 日々のできごと

フレンチトースト

a0316677_20503781.jpg

ここ数日、毎日のように2〜3枚のフレンチトーストを食べています。

といいますのも、訳あって四枚切り食パン11枚を
安価で手に入れたからなのでした。

卵、砂糖、ミルクをボウルでカシャカシャ混ぜ合わせます。

小さなバットに流し込んで食パン一枚を六等分にして漬けます。
(4等分でもいい。お好みで♪)

途中1回くらいひっくり返して1時間くらい待つ〜♪
液は全部パンに吸い込まれているはず。

焼きまーす。
焼き加減はお好みで。
私は中火で両面カリッと焼いて、中は少し生焼けなくらいが好きです。
カリッ…ジュワ、トロ〜 みたいになるから。(^o^)

普通のトーストなら一枚で充分なのに
これなら二枚でもペロッと食べちゃう。

ある意味キケン(笑)

おいしいよ。
お試しあれ♪
[PR]
by yoo-teori | 2014-02-26 20:50 | 日々のできごと

朝日〜♪

a0316677_1745129.jpg

久しぶりに朝日を撮りました。
キレイ〜
6時半頃です。

朝がだいぶ明るくなってきました♪

朝焼けは最初、薄紫色です。
そして段々オレンジやピンクに変化していく。
最後は朝焼けが終わって透明な日常に溶け込んでゆきます。
以前、色が持つ意味を学んだことがあるので
深読みするとおもしろい(^-^)♪



今日はバイトで失敗たくさんしてしまったけど(反省!)
みんなのおかげでカバー出来ました。ありがとう!
[PR]
by yoo-teori | 2014-02-25 17:04 | 日々のできごと

Lime-Orange treeというお茶

a0316677_19505350.jpg

以前、生徒さんに頂いたハーブティーを飲んでいます♪

ハーブティーって基本的には苦手なのですが
どういう加減か、たまに飲みたくなります。(笑)

ちなみにコレ、日本語の説明がないのですよ…

効能はSleep and Calmだから「安眠と安静」かな?

夜飲むのにピッタリですね(^-^)
[PR]
by yoo-teori | 2014-02-24 19:50 | 日々のできごと

ニャンニャンニャンの日

a0316677_147243.jpg

先日、ずーっと棚上げにしていた約束をひとつ果たしました。
ムーちゃんの遺影。
母にプリントしてって言われていたのですよね。
私がいつもプリントをお願いしているカメラ屋さんは自宅から遠いので
後回しになっていました。(という言い訳)
かわいいのが多くて選びきれず6枚くらい送ったよ(笑)

実家には今、猫がいません。猫どころか動物がいないのでした。
また飼えばいいのになーと思いつつ
あまり無責任なことも言えないもんね。

でもいつか、私は猫を飼いたいな。
別れは悲しいけど気難しい子もフレンドリーな子も
それはそれで楽しい。

猫は自分で環境を変えることができないのですよね。
生きる場所を選べないというか。
けれどどんな場所でもそれなりに生きていて、健気でたくましいなと思います。
[PR]
by yoo-teori | 2014-02-22 14:07 | 日々のできごと

話しかけられる。

最近、道を歩いてると話しかけられることが増えてきました。
私としては不機嫌な時や深く悩んでるときもあるんだけど
機嫌と話しかけやすさは別なのだろうか…?
前はごきげんで歩いてても滅多に話しかけられなかったのにねえ。

ま、たくさんいる人の中から選んでくれてるような気がして
けっこう嬉しいものです(^-^)

今日は日本語の堪能な外国の方でした。
長い踏み切り待ちの雑談♪

話しかけられた時はきちんと聞き、ハキハキ答えますよ♪
いろんな人とお話しできるのは気分転換になって楽しいです(^o^)
[PR]
by yoo-teori | 2014-02-15 18:02 | 日々のできごと

朝6時15分頃

a0316677_20365320.jpg

a0316677_20365351.jpg

最近あたらしい写真を撮っていないので、ちょっと前に撮ったのを振り返り。

上の写真は12月。下の写真は1月。ほぼ同時刻。

今はたぶんまた明るくなりはじめていると思う。
冬至も過ぎたしね。



今年の目標、決まった!(今頃?笑)

今年は借りを返すぞー♪
あと、はたさないままでいた約束を実行する。

借りっていうのは狭い意味と広い意味があって、両方含めます。
広い意味のは返しきれないと思うけど、せめて心持ちだけでも。


さてさて、やることは決まった!
あとは変化をおそれずに(^-^)
[PR]
by yoo-teori | 2014-02-14 20:36 | 日々のできごと

赤い布、ぐるぐる♪

a0316677_13253231.jpg

ながい一枚の布をボディにぐるぐる巻いて、
服を着ているみたいに見せています。

NHK文化センター盛岡教室のロビーにて展示中!

バレンタインデーをイメージして赤を選んだので、
3月になったら替えようかなと思ってます♪

建物の外からも見えますので
お近くの方は1度のぞいてみてくださいね〜(^o^)
[PR]
by yoo-teori | 2014-02-13 13:25 | 日々のできごと

フィリップ・シーモア・ホフマンさん

身近に共感できるヒトはいない。。。と思って誰にも言わないでいたけど、
先日知人のブログで触れられていて「いるじゃん!」と思ったので
書いてみることにします。

フィリップ・シーモア・ホフマンって役者さん知ってますか?
名前は知らなくても、顔は見たことあるかも。
私、そのひと好きだったのですよね。
今46歳で、まだまだいい仕事しそうな人だなーって思っていました。
その彼が先日(2月2日)、薬物の過剰摂取で亡くなってしまいました。
悲しい・・・

最近ある人から聞いた言葉で
「生きてたらまた会えるから、それだけで充分なんだよね」
っていうのがあって、その言葉にすごく感動したのだけど
だからこそ、彼の死を悲しくさびしく思います。

ずっと生きてる人はいないんだけど。。さびしいね。。
[PR]
by yoo-teori | 2014-02-09 22:54 | 日々のできごと

歩道橋

a0316677_13443019.jpg

朝6時10分に家を出て、バイトに行ってカルチャー教室で講座をやって
家に帰り着いたのは夜8時半でした。
寄り道もしたので。(^-^)長い一日の終了。
1ヶ月の内、2日間はこんな日があります。

寒い寒い帰り道、(寒いのでのんびりしてられない。ぐいぐい歩きます。)
ふと思い立って歩道橋の上にのぼってみることにしました。
車のライトがとってもきれい。
世界には美しいものがたくさんあるなー。
そんな気分になりました。
[PR]
by yoo-teori | 2014-02-07 13:44 | 日々のできごと


こんにちは♪ 手織り工房Yoo(ヨー)のカオリです。制作の様子や日常の出来事などをつづっています。コメントはどうぞお気軽に(^-^)♪


by yoo-teori

プロフィールを見る

最新の記事

今日は一日パソコンの前
at 2014-05-02 17:35
4月によくお読みいただいた記..
at 2014-05-02 09:00
最近よく読んでいるブログ (..
at 2014-05-01 20:49
「こわい」ということ 2
at 2014-04-30 18:31
今日いちばんおもしろかったこと。
at 2014-04-29 23:49

カテゴリ

はじめまして
日々のできごと
手織り作品
■好きなコト、モノ、ヒト
  ハンカチ好
  ブログ♪
  映画♪
  音楽♪
  まんが♪
  ラジオ♪
よくお読みいただいた記事
■2013年コーナー
  ステキなお仕事
  おいしいにおいのするところ
  クラムボン展(盛岡)
  poooL02展(吉祥寺)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

メモ帳

記事ランキング

検索

その他のジャンル