<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニッコリ♪

a0316677_194991.jpg

スタバでお茶したら、こんなん描いてくれた♪

いいなーこういうの♪
[PR]
by yoo-teori | 2013-12-25 19:04 | 日々のできごと

Merry Cristmas ♪

a0316677_1346726.jpg

小次郎を我が家に迎えたのが1ヵ月半ほど前。11月上旬のことでした。
こんなクリスマスを迎えられるとは思ってなかったな~
たぶんタイミングがよかったんでしょうね・・

ま、ひとりで静かにすごしてはおりますがね(笑)



昨夜は夕方に届いたコタツとの蜜月を味わいました!
コタツでゴロゴロしたままウトウト・・・うはー♪

来年はこのコタツを中心にしてお客様の多い年になりそうです。
楽しみだな♪


さてさて、のこりわずかなクリスマス。
この一年でいただいたGiftをふり返って感謝の一日にしたいと思います。


最後にみなさまに言葉をひとつ贈ります。
(気に入ってる言葉なので前にもどこかで紹介したけど)

  Yesterday is history
  Today is mystery
  Tomorrow is a gift.

過ぎたことは変えられない。
明日のことはわからない。
あなたの手のひらにあるのは今日という一日。
・・・そんな印象の言葉です。


よいクリスマスを♪
[PR]
by yoo-teori | 2013-12-25 13:46 | 日々のできごと

帰ってきてました~♪

帰ってきてました~♪

東京はあたたかかったです^^

宿泊場所は北千住のホテルだったのですが、
夕ごはんを買いに行った駅前の丸井デパートが
夜8時ごろでもとてもにぎわっていておどろきました。
さすが東京~!という感じ。

上から下までぐるっと見て回ったら疲労・・・(笑)
あと、コムサデモードのショップがありましてね!
入ってお洋服を見てみたかったのですけど気後れして入れませんでした。
そこだけピーンと空気が張ってて「まだ入れないなぁ・・・」という気分になったのでした。
いつか!

あと~、ホテルのサービスのひとつに岩盤浴がありまして、
体験してきましたよ~ 初・岩盤浴!
あったかくてとても気持ちよかったです。
時間に余裕があればもう少し長くやってみたかったな^^



ほかにもいろいろあるけど、今日はこんなところで♪


今日からバイト再開でした。
最後のイベントが終わると一足早く新年を迎えたような気になります。
[PR]
by yoo-teori | 2013-12-19 22:11 | 日々のできごと

出張♪

更新サボっててすみません(汗)

皆さんお元気ですか~~! 私は元気ですよ~~(^0^)


ゆったり時間を過ごしたり、ドキドキしたり、
さびしくなったり、嬉しくなったり、がんばったり、ゆるんだり、
そんな毎日です!



さてさて、今年最後のイベント参加!
(もういっこ参加したい小さいイベントがあるけれどそれは遅れて参加かな・・・と)


足立のものづくり展
~第14回 あだち地場工業製品フェア~
12月16日(月)~17日(火)
AM10:00~PM6:00
会場:足立区役所庁舎ホール
入場無料


に、東北の手仕事として参加させていただきます。今年で3回目!

今夜の夜行バスで向かいます♪
(法改正後、格安バスのチケットは取りづらくなってきて、最近はもっぱらJR高速バスを利用してまーす)


旅先から更新できるかな~

ではではまた☆
[PR]
by yoo-teori | 2013-12-15 14:11 | 日々のできごと

焙煎コーヒー屋・散歩さん

a0316677_1530794.jpg

吉祥寺のおみやげのつづきです♪


焙煎コーヒー屋「散歩」さんのコーヒー!

糸モノまつりの企画で、特別ブレンド「香織コーヒー」を出されてました!

か、香織ですと!

私の名前やんか!

私が買わんで誰が買う!?


というわけで、購入♪

なんと、オーダーしてから焙煎してくださいました!
普段もそうらしいですよ〜



開けるのが楽しみです♪
いつあけようかな〜(^o^)
[PR]
by yoo-teori | 2013-12-12 15:30 | 日々のできごと

今年も1年ありがとう♪

a0316677_19132622.jpg

今年は後半になって、棚からぼた餅的なことがたくさんあったような気がします。

米を買いにゆかねば!しかしお金がちょっと心配…
と思っていたら、全然そんなこと言ってないのに米を持ってきてくださる方がいたり(笑)

もうなんだか…幸せに浸っておりますヽ(´∇`)ノコメ〜♪



さてこの間、長年の友人と話してて「今年の目標は達成できた?」という話になりました。

その時は忘れてたけど、あとになって思い出したのが上の写真。
手帳に書いたメモ。目標というよりテーマですね。


11月末、自分にとってすごく勇気のいることをして、そのあと感じた変化があります。
「なんか…目をパッチリひらけるぞ!」
比喩じゃなく、ひらけるんだなー。
今まではまぶしかったり、目玉に風があたって寒いような気がしたりして
カッ!!とはひらけなかったんだけど。(瞬間的には可能)

定規ではかったわけじゃないから「そんなかわらん…」と言われればそれまでですが(笑)


けど、テーマとして書いたことと最近感じた変化が、意識していない流れで重なって、ほほぅ〜と思ったのでした♪


もちろん足りないところを数えたらたくさんあります。
けど私にとっては感無量の1年でした(^o^)
(まだ3週間あるぞー。笑)

そういえば今年って本厄だった!(笑)

イイこと、たくさんありましたよ♪

このブログを読んでくださっている皆さまにとってはどんな1年だったのでしょうか(^.^)
[PR]
by yoo-teori | 2013-12-11 19:13 | 日々のできごと

AIKA FELT WORKSさんのコースター

a0316677_2029565.jpga0316677_2029549.jpg

吉祥寺へ行く途中、東京駅のイベント会場に立ち寄りました。
期間限定で北欧雑貨さんの店舗がオープンするのでした。
そこには長年作品に触れてみたかったAIKA FELT WORKSさんの作品があるのです!!

それはワタシがインターネットの世界に足を踏み入れた最初の頃のことであった・・・。
フィンランドでフェルト作品を制作されているAikaさんのブログに出会ったのでした。
(ちなみにAikaさんは以前はデザインをされていたそうで、ご自分が作られるモノを
「作品」とは呼ばずに「プロダクト」と呼んでらっしゃるよ。
ワタシはなんとなく「作品」と思ったので「作品」と書いております)

Aikaさんのブログで大好きなところはご自分の経験をオープンに語られているところ。
それも自己満足じゃなく、読んだ人がどうにか工夫して自分の経験の参考にできるよう
願って書かれている感じがするのです。
生きてると光もあり、影もあり、でもそれがすべてでひとつにまとまって
エェ感じに形を成している、そんな感じがするのです。

そんなブログを書かれるAikaさんの作品にずーっとずっと触れたかった。
今回タイミングよく、作品を扱っているWEBショップが期間限定でオープンされることになって
いそいそと立ち寄らせていただいたのでした。

きれいなターコイズブルーのコースター♪
フィンランドのにおいがするんじゃないかとにおいをかいでみた・・・
なにかを思い出しそうなにおいがする~ なんだろう? (笑)
これからワタシの生活の中でいろんなひととの出会いや関わりに立ち会ってくれるんですね。
一緒に行こう♪ 楽しみだ^^


Aikaさんのブログはコチラ
エキサイト版(旧ブログ)
最近できた新しいブログ
[PR]
by yoo-teori | 2013-12-04 20:29 |   ステキなお仕事

ボケーな日々

みなさまいかがお過ごしですか?
ワタシはここ数日、ボケー ホゲー ぐふふ♪♪ と過ごしておりました。
この冬の編みもの、カーディガンにも手を着けちゃったし
バイトのない日は編みものをしながら無料動画の名探偵コナンをダラダラ見て過ごしています。
(目を覚ませ!カオリ!追い込みはまだ終わってないゾ!!(笑))

書きたいこと、書いておきたいことはいっぱいあるのですよ!
吉祥寺に行ったときに買ったものとか☆
雑貨というよりそれぞれひとつの作品なのです。
ワタシが買えるのは小さなものばかりだったけど、
作った方の気配がじんわり感じられる品々です。
えっちらおっちら書いてゆきますねー

今日はみじかいけどこの辺で。See you♪
[PR]
by yoo-teori | 2013-12-02 19:27 | 日々のできごと


こんにちは♪ 手織り工房Yoo(ヨー)のカオリです。制作の様子や日常の出来事などをつづっています。コメントはどうぞお気軽に(^-^)♪


by yoo-teori

プロフィールを見る

最新の記事

今日は一日パソコンの前
at 2014-05-02 17:35
4月によくお読みいただいた記..
at 2014-05-02 09:00
最近よく読んでいるブログ (..
at 2014-05-01 20:49
「こわい」ということ 2
at 2014-04-30 18:31
今日いちばんおもしろかったこと。
at 2014-04-29 23:49

カテゴリ

はじめまして
日々のできごと
手織り作品
■好きなコト、モノ、ヒト
  ハンカチ好
  ブログ♪
  映画♪
  音楽♪
  まんが♪
  ラジオ♪
よくお読みいただいた記事
■2013年コーナー
  ステキなお仕事
  おいしいにおいのするところ
  クラムボン展(盛岡)
  poooL02展(吉祥寺)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

メモ帳

記事ランキング

検索

その他のジャンル