<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

横向き

a0316677_20211794.jpgあ!画像が横向きにできる!
ケイタイ画像~。

先日荷物を発送した日はほぼ徹夜しまして、パン屋のバイトもあったのですがふらっふらになりました。帰りは自転車だったのですが、こぎながら3回くらい寝ていた・・・。できるもんやな~徹夜。あ、1時間くらい寝たけど。でも間に合ってよかった(すごいギリギリ)。多大なるご迷惑をおかけするところであった・・・(オソロシイ)。

帰りはずっと行きたかったラーメン屋の「譲」さんでラーメンを食べた。ラーメン屋のおばさんに優しくしてもらった♪ ありがとう♪
そういえば宅急便のおねえさんも親切だったな~。ありがたやありがたや


[PR]
by yoo-teori | 2013-10-29 20:21 | 日々のできごと

はっぱいろいろ

a0316677_14135.jpg昨日は帰ってきてから夜の8時くらいまで制作をしました。
事務仕事もしたので実質4~5時間くらい。

写真はちょっと休憩で散歩に出たときの近くの公園の葉っぱです。
ホントにキレイ。紅葉がはじまっていますよ。
暗くなっててうまく撮れなくてごめんなさい。

どんなにすごい作品でも、自然の多様性と惜しみなさに比べたら
全然かなわないよなーと思いました。

だからおもしろいんですよね。
いつまでも大きな自然の存在を感じながら
小さな人間なりに遊ぶように作っていきたいなと思うのです。




[PR]
by yoo-teori | 2013-10-29 14:01 | 日々のできごと

ハガキとか

a0316677_141012.jpg
バイト先のかたに誘って頂いて昼ごはん食べてきました。

回転寿司、安くなったな〜
前からごはんの約束してたけど、なかなかいけなかったので果たせてよかった!


帰ってきたらばあちゃんからハガキが届いておった。アートディレクターは母である。
なかなかお上手。


[PR]
by yoo-teori | 2013-10-28 14:10 | 日々のできごと

間に合った〜

a0316677_2053478.jpg明日の午前中までに着いてほしい荷物を発送しました!
間に合ってよかった! ひとまずホッ
や~ 反省。いろいろ反省。

幸いだったのはギリギリ間に合うように事が運んだことかなぁ。
これが半日ずれてたら全く間に合わなかったもんね。

時間のやりくりとか、作業を淡々とこなしていくこととか、
苦手なんだな~
もう少しできるようになったら大分楽になるんじゃないべか。

さあ、気をとりなおして作るぞー!

・・・の前に、昨夜は徹夜だったので寝るぞー


[PR]
by yoo-teori | 2013-10-27 20:53 | 日々のできごと

わたしのストレス解消法

a0316677_2002155.jpgこのマスコットはボリビアなどでラッキーとされているマスコットだそうです。
ちょっとかわゆい。
久しぶりにお会いしたSさんがケイタイにつけていたのでした。
写真を撮らせていただいたのでみなさんにもラッキーのおすそわけ~



さてさて本題。

先日バイト先で「ストレス解消法」が話題になりました。
それぞれいろいろあっておもしろかったのですが、ワタクシ家に帰ってから次々思い出したのでメモしておこうかなと思います。ちなみに、ストレス解消法というよりモヤモヤ解消法っていう方が近い。

・真夜中の駐車場で寝転んで星を眺める。
  不審者と間違われないように注意。笑 あと、車にひかれないように注意。
  寒い時期が気持ちいいです。草原でもいいのですけど街だとなかなかないからね。

・お風呂にもぐる。
  「めぐろのY子」さんがブログで紹介されていた方法。
  気持ちよかった~ ぬるめに沸かしておくともぐりやすいです。

・雨の中を傘もささずに歩く。
  帰ってきたとき、すぐお風呂に入れるように準備しておくといいです。

・眺めのいいところで夕焼けを見る。
  30分~1時間くらい、ぼーっとするといいですよ。

・歩く。
  目的を持たずにただ歩く。歩くことが目的?




実際のところ、これらをやってもモヤモヤは解消しないのですけど(しないんかい!笑)
こういう時間をもつのは即席に気晴らしをして流していくよりも(流していくことも必要)
今の自分に栄養になっているんじゃないかなぁと思うのです。
モヤモヤとか怒りとか悲しみとかをぐぐっと抱えた時間。
あの時の星の輝きとか、空気の冷たさとか、空のピンクのあたたかさが
どこにも持っていきようのない感情と共に焼きついているような気がするのです。
ぐぐっと抱えたあの時間が宝物のような気がするのです。
[PR]
by yoo-teori | 2013-10-25 20:00 | 日々のできごと

1日体験講座

a0316677_1829525.jpg今日はカルチャーセンターでカシミヤの一日体験講座でした。

ご参加のみなさま、お楽しみいただけたかしら!?

長い時間お疲れさまでした!

Sさん、お手伝いに来てくださってありがとうございました!
とっても助かりました~~
Tさんもありがとうございます!
(ブログ、見てないけど。笑)

縮絨はこちらでさせて頂いて、仕上がりましたらご自宅へお送りしますね~
もう少々お待ちくださいませ!



[PR]
by yoo-teori | 2013-10-23 18:29 | 日々のできごと

ネムネム

ねむ~い 寝不足なのである。

今日はバイトが早上がりだったので、お礼状を配ったり
お礼の品を探したりして歩いた。
喜んでもらえるといいなー。

今日はもうネムネムなのでやることやって寝ます!


では~^^
[PR]
by yoo-teori | 2013-10-22 18:38 | 日々のできごと

わはは!

なんだか最近嬉しいことがあると笑ってしまう。

 「アラ!ステキな人がいるじゃない!わはは!」

 「アラ!こっちにもステキな人がいるじゃない!わはは!」

って、ヒトばっかりやん♪

声に出してるのは「わはは!」のところだけなので
端から見たら急に笑い出して変な人に見えるかもしれない・・・

ま、いっか(^▽^)

***

作業メモ。

体験用のたて糸6名分セットするのに約10時間。
ちゃんと記録してたわけじゃないからもう少しかかってるかも。
どんなに急いでも2~3日に分けてやらないと体的にキツイ。
みなさんこのたて糸でどんなの織られるかしらね~♪
[PR]
by yoo-teori | 2013-10-21 18:18 | 日々のできごと

花は散る…

a0316677_1237061.jpg

花はちる されど葉はあり 根をはらん
いずれ実を成し また花が咲く



展示の時に頂いたお花、しおしおになってしまったのですがアイビーは元気です。なんかの実も(笑)
根っこ生えないかな〜(^.^)
[PR]
by yoo-teori | 2013-10-20 12:37 | 日々のできごと

13日目~♪ 最終日^^

こんにちは。皆さまお元気ですか。
私は元気です。クラムボンでの「おいしいにおいのするところ」展が終わって
ボヘーっとしています。

たくさんの方々にご覧頂き誠にありがとうございました。
頂いたご意見ご感想を胸に、また日々精進してまいる所存でございます(かたい。笑)

今回嬉しかったのは~
数え切れないほどたくさんあるけど~
いちばん嬉しかったことは~
内緒です!はははっ
大切なことはなんでも内緒にするものさー♪


すぐにカシミヤワークショップ準備、吉祥寺に送る作品準備、立て続けなので
息切れせぬよういきたいと思います~

言葉が尽きたので今日はもう寝よう~
ひとまずこれにて。

ありがとう!!
[PR]
by yoo-teori | 2013-10-19 23:50 |   クラムボン展(盛岡)


こんにちは♪ 手織り工房Yoo(ヨー)のカオリです。制作の様子や日常の出来事などをつづっています。コメントはどうぞお気軽に(^-^)♪


by yoo-teori

プロフィールを見る

最新の記事

今日は一日パソコンの前
at 2014-05-02 17:35
4月によくお読みいただいた記..
at 2014-05-02 09:00
最近よく読んでいるブログ (..
at 2014-05-01 20:49
「こわい」ということ 2
at 2014-04-30 18:31
今日いちばんおもしろかったこと。
at 2014-04-29 23:49

カテゴリ

はじめまして
日々のできごと
手織り作品
■好きなコト、モノ、ヒト
  ハンカチ好
  ブログ♪
  映画♪
  音楽♪
  まんが♪
  ラジオ♪
よくお読みいただいた記事
■2013年コーナー
  ステキなお仕事
  おいしいにおいのするところ
  クラムボン展(盛岡)
  poooL02展(吉祥寺)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

メモ帳

記事ランキング

検索

その他のジャンル