人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな服は変化する

前の記事の写真の自分のヒザを見て、

「私も変わったな~」

と思った。

10代の頃はガードがめっちゃかたかったのよ。
スカートなんてほとんどはかなかったし、
ヒザを出す丈なんてあり得ない。

その頃は衿元だってキュッと詰まったのが好きだった。
女性用のTシャツって広く開いてるのが多いけど、

「寒い!風邪ひく!」

と思ってたな(笑)
それは20代前半くらいまでつづいたかな~

スカート、たまにはいても

「スースーする・・・なんか不安・・・」

だった。
コレって思う服があると何日も続けて着たり。
大きく変化があったのは恋をしたからでしょうかね(笑)
好きな人に好きになってもらいたいから変わるわけじゃなく、
好きな人ができると好きな服が変わるんだよね。なぜか。


今は衿が広く開いた服も好きだし(むしろそっちの方が好きになった)
暑くなったらショートパンツもはく。
好きな服でも2日も着たら洗濯したくなる。

あ、流行は全然気にしてないから関係ないのよ。
売ってる服が変わるから多少は影響受けてるのかもしれないけど。


今好きな服のイメージは
着心地、シンプル、ナチュラルすぎないこと、シルエット、色気。
(色気、大事。自分基準なので周りから認知されるとは限らないんだけど)

濃い色よりも淡い明るい色を選ぶことが多くなった。(ピンク多し・・・)

ここのところ「自分らしさ」ってなんなのさということが気になっていたのだけど、
好きな服が変わっていくように、自分らしさも変化していくのかもしれない。
不変なものではない。不変なものを探していたら見つからないかも~

ちなみに、一番の変化はひとりでいるときも汚い格好をしなくなったことかな。
ま、疲れたり落ち込んでたりするとモッサリしてきますけど(笑)
by yoo-teori | 2014-04-26 18:51 | 日々のできごと


こんにちは♪ 手織り工房Yoo(ヨー)のカオリです。制作の様子や日常の出来事などをつづっています。コメントはどうぞお気軽に(^-^)♪


by yoo-teori

最新の記事

今日は一日パソコンの前
at 2014-05-02 17:35
4月によくお読みいただいた記..
at 2014-05-02 09:00
最近よく読んでいるブログ (..
at 2014-05-01 20:49
「こわい」ということ 2
at 2014-04-30 18:31
今日いちばんおもしろかったこと。
at 2014-04-29 23:49

カテゴリ

はじめまして
日々のできごと
手織り作品
■好きなコト、モノ、ヒト
  ハンカチ好
  ブログ♪
  映画♪
  音楽♪
  まんが♪
  ラジオ♪
よくお読みいただいた記事
■2013年コーナー
  ステキなお仕事
  おいしいにおいのするところ
  クラムボン展(盛岡)
  poooL02展(吉祥寺)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

メモ帳

記事ランキング

検索

その他のジャンル