最近の楽しみ。

ここのところの楽しみはイスを磨くこと~。

バイト先のパン屋は春休みが終わったら忙しいのがだいぶ落ち着いて
暇なときはイスを磨いたり試食(のオススメ)をしたりしているのだ。
やりたがる人いないけど(私がやりたがるから遠慮してるのか?笑)
私はどちらの仕事も好き。

合皮のイスカバー、時の積み重ねでシミができてるけど
洗剤つけてゴシゴシこするとピカピカ真っ白になる。気持ちイイ!

この間は仕事が終わったあとパンを買って、磨いたイスが見える席に座り
「むふふ♪」と悦に入りながらお昼のひとときを過ごした。
誰も気づいてないかもしれないけど、私は知っている。むふふ。

あんまりイス磨きにばかりはまり込んでちゃいけないから
1日1脚までと決めている。
忙しいとできないから、出勤したら必ずできるわけじゃない。
あと40脚近くあるのよ。いつ終わるかな~♪


試食も最初は嫌だったんだけど(断られることも多いから。ココロ折れる・・・)
○○人来店が増えて、○○円売上が上がると目標に届く・・・
っていう説明を受けたとき、それが手の届きそうな目標に思えて
試食をオススメすることが売上を上げる手段になるって思ったら
モチベーションがあがった。

で、そう思ってやりはじめたらやりがいあるし、
楽しくやってたら売上を上げることは忘れてた(笑)
(まぁしょっちゅう忘れるんだ、これが。笑)

今は差し出したものが受け取ってもらえたら嬉しいし、
試食をすることで活気が生まれるのがいいよねーと思う。

それに、精神的にキツイときに任されるようになった仕事で
いっぱいいっぱいになることでかえって悩みからは解放される
部分があったんだよね。
だからなんだか「ありがたい仕事だなー」という気持ちもあって。

ながくなりましたがそんなこんなですー^^
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-07 21:54 | 日々のできごと


こんにちは♪ 手織り工房Yoo(ヨー)のカオリです。制作の様子や日常の出来事などをつづっています。コメントはどうぞお気軽に(^-^)♪


by yoo-teori

プロフィールを見る

最新の記事

今日は一日パソコンの前
at 2014-05-02 17:35
4月によくお読みいただいた記..
at 2014-05-02 09:00
最近よく読んでいるブログ (..
at 2014-05-01 20:49
「こわい」ということ 2
at 2014-04-30 18:31
今日いちばんおもしろかったこと。
at 2014-04-29 23:49

カテゴリ

はじめまして
日々のできごと
手織り作品
■好きなコト、モノ、ヒト
  ハンカチ好
  ブログ♪
  映画♪
  音楽♪
  まんが♪
  ラジオ♪
よくお読みいただいた記事
■2013年コーナー
  ステキなお仕事
  おいしいにおいのするところ
  クラムボン展(盛岡)
  poooL02展(吉祥寺)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

メモ帳

記事ランキング

検索

その他のジャンル