元気を出す必殺のアイテムってあるのかな。

昨日は朝5時に家を出て帰ってきたのは夜8時過ぎであった・・・。
午後の用事の前に一度家に帰ってくるつもりだったのだけど
予定外のランチがあって、それはそれでとても楽しかったのだけど
ちょっとつかれてしまったようだ。

近所のコンビニで甘いものを求めてさまよう。ウロウロ・・グルグル・・

以前はこんな時、元気を出す必殺のアイテムを求めていろんなものを
買ってみたものだった。

新作のお菓子、シュークリーム、ハーゲンダッツ、フライドチキン、
新しく出たマンガ、心の持ち方のヒントなどが書かれた小さな冊子、
保湿パック、リップクリーム、ボールペン・・(笑)あれやこれや。

今思うと元気になるアイテムってなんでもいいのだと思う。
なにか新しい仲間が増えたり新しい味に出会うたびに小さな感動があって
それが心をほっくりほくほくさせてくれるのだと思う。

そのモノ自体がすごい力を持っていて栄養ドリンクみたいに元気を補充するっていうよりも、
モノは心を揺らして動かしてあたためるためのスイッチのひとつだ・・というか。

最近はモノにはあまり求めなくなった。
モノにあんまり求めると出費もかさむしさ(笑)

今はあたりまえの生活を作っていくことが一番いいな。
洗濯したり、ごはん作ったり、そうじしたり、仕事したり。


コンビニですこし甘いものをゲットして、
食べて横になったらそのまま眠ってしまった。
化粧も落とさずに。
朝4時に目覚める(笑)
[PR]
by yoo-teori | 2014-04-04 09:27 | 日々のできごと


こんにちは♪ 手織り工房Yoo(ヨー)のカオリです。制作の様子や日常の出来事などをつづっています。コメントはどうぞお気軽に(^-^)♪


by yoo-teori

プロフィールを見る

最新の記事

今日は一日パソコンの前
at 2014-05-02 17:35
4月によくお読みいただいた記..
at 2014-05-02 09:00
最近よく読んでいるブログ (..
at 2014-05-01 20:49
「こわい」ということ 2
at 2014-04-30 18:31
今日いちばんおもしろかったこと。
at 2014-04-29 23:49

カテゴリ

はじめまして
日々のできごと
手織り作品
■好きなコト、モノ、ヒト
  ハンカチ好
  ブログ♪
  映画♪
  音楽♪
  まんが♪
  ラジオ♪
よくお読みいただいた記事
■2013年コーナー
  ステキなお仕事
  おいしいにおいのするところ
  クラムボン展(盛岡)
  poooL02展(吉祥寺)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

メモ帳

記事ランキング

検索

その他のジャンル