好きなマンガ

emiwoさんがマンガについて書かれていたので
ワタシも好きなマンガを書いてみたいと思います♪

余談ですが、ワタシ子どもの頃はマンガ家になりたいと思っていた頃があったんですよ~
絵を描くのが好きな子どもが一度は思い描く夢ではあるまいか。
どうも、ストーリーを組み立てるのができなくて
けっこう早い段階であきらめましたが(笑)
マンガ家の方ってすごい!と思います。



好きなマンガ~♪

最初に思いついたのはコレ!

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

羽海野 チカ / 白泉社


「3月のライオン」です。
作品自体は1巻が発行された頃から知ってたけどそんなに興味はなくて、
4巻か5巻が出た頃にコンビニで立ち読みして「ひゃー、おもしろい!」と思って
買いはじめたのでした。
分類するとしたら青春将棋マンガ?
でも、将棋を全然知らなくても楽しめると思います。
真面目すぎて人生ムズかしくしちゃう人にオススメ(笑)
傷ついてたり、孤独だったり、勝負してたり、美味しいものが好きだったりする人にもオススメ。


お次~。

むうぶ (1) (講談社コミックスビーラブ (836巻))

深見 じゅん / 講談社


「むうぶ」です。
1巻は1998年発行だから・・・え~~~っ!16年前!おぉぉ
ちなみに「好きなマンガ」というテーマだったら、「3月のライオン」とコレは
ほぼ必ず思いつきます。
ふつうの女の子が天使?妖精?と一緒に恋の旅をして、
勇気やさびしさや孤独を自分の中に吸収していって「いい女」として成長していく物語。
日常の中に紛れ込むファンタジー♪
恋をしているアナタに、恋に破れたアナタにオススメ。。。^^


ラストはコチラ~。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

ヤマザキマリ / エンターブレイン


「テルマエ・ロマエ」!
1巻と最終巻が好き。ただひたすら笑える。
お風呂好き、比較文化好きの方にオススメ~♪
著者のヤマザキマリさん、このあいだラジオ深夜便に出ていて
お話を聞くことができました。超!エネルギッシュ!!!すごいです。
ヤマザキさんのほかのエッセイマンガもおもしろいですよ~


以上、パッと思いついた好きなマンガでした。

子どもの頃は自分で買えないから誰の持ち物かもよくわからない
物置にしまってあったマンガとか、兄の少年マンガとか読んでたなー。
「ブラック・ジャック」「七色インコ」「三つ目がとおる」よく読んでた!

ではではー(^0^)/
[PR]
by yoo-teori | 2014-02-02 21:07 | 日々のできごと


こんにちは♪ 手織り工房Yoo(ヨー)のカオリです。制作の様子や日常の出来事などをつづっています。コメントはどうぞお気軽に(^-^)♪


by yoo-teori

プロフィールを見る

最新の記事

今日は一日パソコンの前
at 2014-05-02 17:35
4月によくお読みいただいた記..
at 2014-05-02 09:00
最近よく読んでいるブログ (..
at 2014-05-01 20:49
「こわい」ということ 2
at 2014-04-30 18:31
今日いちばんおもしろかったこと。
at 2014-04-29 23:49

カテゴリ

はじめまして
日々のできごと
手織り作品
■好きなコト、モノ、ヒト
  ハンカチ好
  ブログ♪
  映画♪
  音楽♪
  まんが♪
  ラジオ♪
よくお読みいただいた記事
■2013年コーナー
  ステキなお仕事
  おいしいにおいのするところ
  クラムボン展(盛岡)
  poooL02展(吉祥寺)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

メモ帳

記事ランキング

検索

その他のジャンル