基準はデート服

a0316677_22121699.jpg最近服を買うときは「これはデートに来ていけるか?」と考えている。
その前は「暖かいか」とか「動きやすいか」が基準だったのだけれど。「きれいに見えるか」とか「かわいく見えるか」は二の次だったのだな~

基準を変えてみて感じたのは、底上げされたってことかな。
以前の底は作業着。まさしく制作をするときや農作業などを手伝うときの格好。で、てっぺん(いい服)が冠婚葬祭用の礼服だった。(なんかもう・・・一張羅みたいな?)
今の底も作業着・・・なんだけど、中間が増えた感じ。層が厚くなったというか。作業着と礼服の間に部屋着やらちょっと軽く飲みに行く用の服やらが増えた。その中にデート服も含まれている。
わざわざ増やそうとしたわけじゃなくて、デート服がきっかけになって服に興味が向いたみたい。実際、今まであった服も生かせるようになってきた気がする^^

実際には底があがったわけじゃないんだけど、前はちょっと買い物に行くときに「礼服・・・なわけないし、作業着か~」だったのが今は「この間買ったお気に入りのパーカー着てこう♪」になった。だからなんとなく底上げ気分なのね。

ほかにも感じたことがあるんだけど、今日はココまで! さらばだ!



[PR]
by yoo-teori | 2013-11-02 22:12 | 日々のできごと


こんにちは♪ 手織り工房Yoo(ヨー)のカオリです。制作の様子や日常の出来事などをつづっています。コメントはどうぞお気軽に(^-^)♪


by yoo-teori

プロフィールを見る

最新の記事

今日は一日パソコンの前
at 2014-05-02 17:35
4月によくお読みいただいた記..
at 2014-05-02 09:00
最近よく読んでいるブログ (..
at 2014-05-01 20:49
「こわい」ということ 2
at 2014-04-30 18:31
今日いちばんおもしろかったこと。
at 2014-04-29 23:49

カテゴリ

はじめまして
日々のできごと
手織り作品
■好きなコト、モノ、ヒト
  ハンカチ好
  ブログ♪
  映画♪
  音楽♪
  まんが♪
  ラジオ♪
よくお読みいただいた記事
■2013年コーナー
  ステキなお仕事
  おいしいにおいのするところ
  クラムボン展(盛岡)
  poooL02展(吉祥寺)

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

メモ帳

記事ランキング

検索

その他のジャンル